So-net無料ブログ作成
- | 2015年04月 |2015年05月 ブログトップ

鈴木愛理さんの画像はブログが最新?

「℃―ute」の現役大学生の鈴木愛理さんが「Ray」の専属モデルに決定しましたね。
聞くところによると6月号から本格的に登場するとのことです。

ブログにはファッションページにも登場することが書かれてました。すごく楽しみですね。

最近はアイドルがモデルと兼業も多いようです。好きなアイドルだったら
思わず手に取って読みたくなりますよね。

「Ray」は主婦の友社のファッション雑誌とのことですので、ますます注目を
集めそうです。

それにしても鈴木愛理さんのファッションページ楽しみですね。
どんなファッションで登場するのでしょうか?

可愛い系からエレガント系まで似合いそうな鈴木愛理さんの魅力が光りそうです。
画像を検索してもいろんな表情をもったアイドルの一人といえますね。



ファンのあなたは日頃のファッションのお手本になりますね。

よく真似ると顔も似てくるといいますが、これホントだと思います。
雰囲気は間違いなく似て来ますよ。

鈴木愛理さんの最新画像はブログのがきっと最新ですね。

雑誌に掲載されたら画像をスマホで撮って保存して楽しみましょう。

最後に鈴木愛理さんのブログでの言葉をご紹介したいと思います。お時間のある時は
直接ブログで読んで下さいね。リンク貼っておきます。


「等身大の目線からファッションを楽しみたいと思います。」


suzuki.jpg

掲載元、℃-uteオフィシャルブログ c-ute-official/entry-12016839943.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

気になるタコベルのメニューや価格は?

本日、アメリカ育ちのフードチェーン「タコベル」が渋谷にオープンしました。

すごい賑わいだそうです。日本では1号店になります。フェイスブックでも
たくさんの「美味しい」との投稿がありました。そいてなんと!昨日から並んでいる人も
いたようです。

場所は渋谷の道玄坂ですから歩けばすぐ見つかりますよ。

気になるタコベルのメニューや価格ですが、ファーストフードらしく
1000円以下です。

タコスを美味しくアレンジしたメニューになっていますね。

タコスはもともとメキシコ生まれでハンバーガーなどと同じように
手軽に食べやすいのが特徴です。

私も大好きですで、価格もリーズナブルなので連休には渋谷道玄坂まで
行ってまいります。
 
店内は98坪で104席ありますので、混雑時間をさければ入れそうですね。
ちょっとした隙間時間に行くのがポイントです。

メニューはオーダーを受けてから調理されますので出来立てが美味しく食べられます。
その他具材をお好みで選べる工夫もされていて自分好みにチョイスできるのがうれしいですね。

日本の限定メニューの「タコライス」と「シュリンプ&アボカドブリトー」是非食べたいところです。

お待たせしました!メニューと価格は以下の通りです。


e8f9bf197a688b162fe954e5b11a32e9.jpg


掲載元 macaro-ni.jp/9517




・タコライス 530円

・シュリンプ&アボカドブリトー 590円

・ファヒータ ケサディーヤ 850円 

・ファヒータブリトー 760円

・クランチラップスプリーム 850円

・2タコス スプリーム 790円

・タコパーティーパック 2700円

ざっとご紹介しましたが、後は行ってからのお楽しみですね。

ファーストフードの楽しみがまたひとつ増えました。
日本中に出店されるとうれしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

将来の空き部屋率はいつから増えるのか?最新空き部屋事情

5、6年前から都心でも空き部屋が増えてきました。

人気のある地域や駅近はうまりやすい傾向にあります。

ところが一昔前はそうでない地域も空家はほとんどなかったのですが、
最近は事情が違ってきています。

まず、地方から来る大学生が独り暮らしをしなくなって来ています。
「通える範囲なら通おう」という感じでしょうか。一昔前なら大学のそばは
一人暮らしをする学生さんがたくさんいました。

それが今では、ざっと10分の1位に減ってきている気がします。
長引く不況の影響といえます。新聞屋さんに聞いてみると良く分かる
と思います。

それでも東京は人口が増え続けていますね。仕事を求めてくる人が
後をたたないからでしょう。

これは今後もきっと変わらないでしょう。

他県は人口が減らないよう今必死になっていますが、頑張ってもらいたいですね。

うまく分散すれば都心の家賃も下がると思います。

ところで日本の人口は減っていますが、世帯数は増え続けているのはご存知でしょうか?
一見不思議ですよね。

これは核家族化がその要因です。結婚すればすぐ実家を離れるなどがそれです。
では、いったいこの世帯数増加はいつまで続くのでしょうか?

実は2020年の東京オリンピックまでと予想されています。
その後世帯数も減って行きます。

そう考えると東京オリンピックから空家がどんどん増えていき空家率が増える結果になります。
その空家率は今よりはるかに多いでしょう。

その分、立地の良い所や快適に住める物件は人気が集中するでしょう。

今から大家さんを筆頭に影響のある職業の方は対策を練っておくことをお勧めします。


ネガティブな感情が出たときの対処!5分で消える!

その名もエネルギーフリーダムテクニック。略してEFT

日本に上陸してまだ数年ですが、試してみてこれは本当でした。
顔や体の一部を軽くタッピングしながら

「だるいな~」

「かったるいな~」

ネガティブな感情を吐き出します。
すると5分もしないうちにその感情が消えてしまうのです。

恐らく世界で最速のセラピーです。驚きですね。

あなたも何かもやもやする、とかネガティブな感情をお持ちでしたら
試してみて下さい。

最初は子供だましかな?うそ?
と私も思っていましたが、実際やってみて驚きました。

今では仕事の合間にやって仕事の効率が上がりました。

実はこのEFTはトラウマにも効きます

過去は変えられませんが、そこに纏わりつくネガティブな感情はこれで対処できます

トラウマは誰にでもあると思いますが私もこれで、ある出来事を思い出さなくなりました。

すごいです。

あまりに簡単なので、EFT自体も忘れてしまうのですが、習慣にすると常に前向きな人生が手に入ります

一番お勧めなのが、今までの人生で嫌な経験などを紙に書いて、
それをすべてEFTで消してみて下さい。


顔の表情までも変わるくらい今までの自分と違うことに気づきます。


3か月くらいかかるかも知れませんがお勧めです。

ネガティブな感情が出たときの対処はこのEFTで!



EFTの実演はこちら www.youtube.com/watch?t=18&v=bC2bOLOmOYU




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ボーリングで1年以内にパーフェクト(300)を出す方法

ボーリング、若者に人気ですね。ところがマイボーラーはと言うとその逆で60歳台
位の年配の方が多いです。

というのは第一次ブームが今の年配の方が若い頃にあったからです。

実はボーリングでパーフェクト(300)を出すにはこのマイボールに秘密があります。

3年くらい前に私は兄にボーリングに誘われました。
実に10年ぶりでした。もちろん兄はマイボーラーです。

その時のスコアーは150位で自分でも10年ぶりの割にはなかなかだなと
思っていました。兄もすごいな~と褒めてくれてました。

その兄なのですが、やはりマイボーラーなので200台を出します。

その時初めて知ったのですがマイボールは真っ直ぐ投げてもカーブがかかるように
作られているんですね。

曲がるボールに余計にカーブをかけるので、力いっぱいに投げてもカーブを描きます。

これがポケットに入るとピンを見事に弾きます。すごい破壊力となるわけですね。

これを知ったことで私もマイボールが欲しくなり、まず最初は安い3000円位の
ラウンドワンのマイボールを作りました。

当時は力がなかったので12ポンドでした。

それからというもの週3回ラウンドワンに通いました。一回6ゲームのコースです。

ついでにグローブを買い、バッグもかってどこからみてもマイボーラーとなりました。
フル装備ですね。道具大事です。

2,3か月もたった頃200台をマークしました。そしてマイボールも13ポンドにし
週3回のペースで投げていました。

助走は基本は4歩なのですが、私は5歩のゆとりある歩幅で投げます。けっこうプロでも
5歩助走の方は多いですね。

そんなある日、気が付きました。若い頃は手に汗をかいてボールから指がすべっていましたが
今は全く手から汗をかきません。これもスコアーが良くなる条件でした。

次に、若い頃より理論的な思考になっていますのでこれがまたフォームを改良したりレーンのコースや油の乗り方を読む力となりました。

ストライクを出すにはこうだと理論的に分かるようになったんですね。若い時はほぼほぼ力
任せでした。

ですので、ストライクを出すには知恵も必要です。

それから1投1投なげおわるたびに修正していきます。今はこうだったから次はこうしようなどと反省しながら投げます。たとえストライクでも完璧なストライクになるまで納得できるまで投げました。

若い頃はこの振り返りをやりませんでしたが、仕事をする身ですからその習慣があります。

これもパーフェクト(300)を出す条件になります。

そらからマイボールも14ポンドとなり次に念願の15ポンドでしっくり投げれる力がつきました。

というのも球が重い程破壊力があるのを学習してましたので、15ポンドを投げたくて仕方がありませんでした。

兄も15ポンドでしたので。

これもパーフェクト(300)を出す条件になります。



1年くらいたった頃。今まで8連続ストライクが最高だったのですけどそれを抜く日が
来ました。

いつもの通り、振り返りながらの投球をして納得のいくストライクを出していました。

「よし、今の投球に限りなく近い球を投げよう」

こころの中でそうつぶやきながら投げていきました。

その時はパーフェクト(300)をまだ意識していませんでした。

9フレもストライクが出ました。つづいて10フレストライク。

「あと2投でパーフェクト(300)だ」

この時初めてパーフェクト(300)を意識しました。

緊張はしていません。なぜなら完璧なストライクを追及しているだけだからです
これもパーフェクト(300)を出す条件になります。

最初から意識していると恐らく緊張してストライクも続かないと思います。


そしてとうとう最後の1投になりました。

その時私はこう考えました。

「これは人生の最高の思い出になるぞ」

そうです。緊張もせずポジティブだったのです。体が震えたりもしません。 これが最後の1投の時のポイントです。

そして投げました。投げた瞬間「やった」と思いました。完璧な感触でした。

何故か球筋がスローモーションで見えました。今でも覚えています。


ピンがすべて弾かれました。




「やった!ついにやったぞ!」

そうです。パーフェクト(300)はいつ出るか分からないのです。あなたもストライクの追及をしてみて下さい。

あなたも1年後にはパーフェクト(300)が出せるかも知れません。


201513.jpg

巷に静かなブームの新しい散歩の仕方。

最近、静かなブームの散歩を試してみました。

その名もプチ認知療法を取り入れた散歩です。とても精神衛生上、効果のある散歩です。


私の場合は自宅の近くにある割と樹木の多いジョギングコースを選んでみました。

というのも春になって少しプチうつ気味だったので試してみることにしました。

コツは綺麗な葉や、花、木々を20から30こ探して散歩するというものです。
普段は仕事で硬直したこころに安心と安全を取り入れるのが目的です。

自然相手なので安心ですよね。喋ってきませんから(笑)

仕事では上司に怒られたり、お客さんに気を使って疲れていますよね。
クレームのないように神経をすり減らすことも多いと思います。

いつ地雷を踏むかビクビクしている状態なわけです。そこでこころに安心と
安全を入れてこころをほぐすことが大事なわけですね。

家に帰っても妻にガミガミ言われてこころが委縮しているわけですね。

と言うことで、実験してみました。

するとこんなにも普段綺麗なものが目に入っていないんだな~とあらためて思いました。


探せば身近に綺麗なものがこんなにたくさんあるんだな~という感じです。
意識の差なのでしょうが、公園には普段気が付かない美があります。

よく、うつ病の人にもカメラで写真を撮ると良いということは聞いてましたけどあれと同じですね。

自分がいいなと思うことを探す訓練になってプラスの面を観ようとする癖がつくんですね。
その習慣がつくとネガティブに支配されたこころが変わって行くんですね。

このプチ認知療法も同じで、30こ探した後はなんだか楽しい気持ちに切り替わりました。

浮かんでくるこころの言葉は、わぁ~綺麗とか いい色してる とかポジティブな言葉ばかりになって
いました。

それからなんというかホッとしましたね。普段仕事でふわふわした感じだったのですが、
終わってみると地に足がついた感じになりました。

体的には体の余計な力が抜けた感じですね。凝り固まった体が柔らかくなった感じです。

もちろん公園には汚いものもあるので最初はそちらに目が行きがちでしたが、意識して綺麗で感動する
ような葉の色を目で追いかけていくうちに汚いものは目に入らなくなりました。

こうしてみるとネガティブな時はゴミや汚いものが目の中に飛び込んでくるものなんだな~と
気づきました。

そういった時に意識してプチ認知療法で綺麗なものを探してこころの負のスパイラルから正のスパイラル
に変えることが大事なんだなと思いした。

これからは意識して綺麗なものを観ようと思います。

負のスパイラルに入らないように。

以上、プチ認知療法の実験でした。


3割はさくらが散りましたね。

今日は近くのさくらで有名な清水公園に散歩に行ってきました。

さくらの見ごろは終わってますが、まだ残っているさくらも綺麗でしたよ。
こころがホッと和みました。

車でメイン通りをサッと通り抜けるだけでもさわやかな気分になれます。

ここは地方からもさくらを観に観光客がやってきます。今日もお年寄りの集団が
観光案内の小屋になにやら話し込んで楽しそうにしていました。

場所はキッコーマンで有名な千葉県野田市にあります。

珍しく株式会社の公園なんですよ。

他にも小学生が遠足で来るくらいの規模の大きなアスレチックがあります。

私も小学生の頃このアスレチックをやりました。その時は池にポチャっと落ちそうに
なりましたが、スリリングで今では良い思い出です。
まぁ落ちても膝くらいの浅い池なので大丈夫ですけど。着替えもちゃんと売店で売っているので
安心です。

大人でも運動不足解消に断然お勧めします。反射神経とか鈍っていますからね。
年に1回はチャレンジできると充実すると思います。

それからキャンプ施設もあるのでアウトドアも楽しめるのが特徴です。バンガローもありますので
BBQのあとはゆっくり宿泊できます。

近くには人工の川がもけられていて、そこにマスが放流されているので魚釣りも楽しめます。

その場で焼いてくれるのもありがたいサービスですね。


この清水公園に併設してあるのが、薔薇園です。

毎年薔薇のシーズンは絶対はずせないのがここです。
プロのカメラマンも訪れる見事な薔薇が咲き乱れます。

まるで外国に来たかのような庭園に一気に咲く薔薇は素人の私でも
カメラで納めたくなります。

ちょっと歩き疲れたら庭園内に喫茶店もありますので
ちょとした一服も楽しみのひとつです。

去年行った時には、フラダンスの披露もありまたので一日いても
飽きなかったですね。

今年もまた今から行く計画を立てています。
きれいなたくさんの薔薇・・・

癒されますよ。


自然と戯れたくなったら是非一度、遊びに行ってみて下さい。

カップルでも家族づれでも充分に楽しめる公園です。
これから暖かくなりますので、是非足を運んでみて下さい。




- |2015年04月 |2015年05月 ブログトップ