So-net無料ブログ作成

つんくプロデュース曲の「I’m a lady now」を愛娘がうたう!

つんくの娘さんが6月11日に発売されたニンテンドー3DS向けゲーム 「リズム天国 ザ・ベスト+」に収録されている曲をうたっていることが 分かりました。


tunku23.jpg
掲載元 www.youtube.com/watch?v=ONGhHvkg9oM


その曲は「I’m a lady now」です。つんくの娘さんは「Hotzmic(ホツミック)」の名でうたっています。


2015年4月に声帯の摘出手術をしたことを発表したつんくの娘が、
つんくの曲「I’m a lady now」に命を吹き込んだと今、
話題になっています。


感動的ですね。


つんくの娘さんは7歳で、英語とダンスが上手です。


英語で答えているインタビューを観ましたが7歳にして英語ペラペラでした。
すごい教育です。


娘さん本人もうたとダンスが大好きで「I’m a lady now」のレコーディグはとても楽しかったと英語でコメントしています。


話している内容もしっかりしていて大人びてましたね。将来性を感じました。


こちらです




ただ、デビューの予定はまだないとつんくがコメントしています。



では、つんくの娘さんがうたっている、つんくの曲 「I’m a lady now」をどうぞ!



プロモーションビデオも影のシルエットで謎めいていてとてもカッコいい
仕上がりですね。


つんくの娘さんが可愛らしくダンスもリズミカルに歌い上げています。


つんくは娘さんの「うた」についてこうブログでこうコメントしています。


「伸びのある声。粘りっけのあるリズム感を持っている」 と絶賛していました。


声を失ったつんくの娘さんが、うたっているなんで泣けてきますね。


これからも是非、お父さんのつんくの代わりにうたって欲しいです。

榎木孝明さん「不食」終わって30日ぶりに食事!感想は?

俳優の榎木孝明さんが「不食」が終わって30日ぶりに食事しました

すごいですね!やり遂げました。

fushoku123.jpg
掲載元 www.hochi.co.jp/entertainment/20150618-OHT1T50187.html

「不食」の途中でも古武術をやっていたらしいですが、倒れたりしませんでした。
返って気分爽快だったそうです。

今回のこの「不食」を行った理由ですが

「食べなくても生きられることを、自分の体で科学的に調べてみたかった」と思い立ち

「食べないことで、自分の意識がどう変わるかを試してみたかった」

ということらしいです。


shokuji345.jpg
掲載元 www.huffingtonpost.jp/2015/06/18/takaaki-enoki_n_7609298.html



榎木孝明さんは有言実行がモットーで、この30日「不食」もやり遂げたのがすごいですね。

Facebookページで30日間を綴っているのですが、途中危険な時もあったようですが、
榎木孝明さんは、専門家の指導を仰ぎながら不食を行ったので血糖値が下がって危険な時や血圧が上がった時は飴をなめたり、塩分補給のために潮飴をなめて乗り切ったとのことです。


他に口にしたものは、水です。専門家の指導で口にして良い飲み物はお茶とコーヒーとのことですので、Facebookでコーヒーを飲んでいる投稿があるので他にコーヒーも飲んでいたようです。


途中、取材の旅など仕事もこなしているので、すごい精神力ですね。



shokuji678.jpg
掲載元 www.huffingtonpost.jp/2015/06/18/takaaki-enoki_n_7609298.html



また食事してない証拠として病院に泊まり込んだりして監視カメラなどで撮影したそうです。徹底してますね。

そして6月18日の夜、30日「不食」を終えて都内のホテルで食事をしました。



fushoku345.jpg
掲載元 www.hochi.co.jp/entertainment/20150618-OHT1T50218.html



30日後に初めて口にしたのが、白ワインです。

「食べたものが(食道や胃に)入っていく感覚が分かりますね」と感想を語りました。


その他の食事のメニューは前菜の小エビ、温かいパンプキンスープ、豚肉、フォアグラ、ピスタチオのパテ・ド・カンパーニュ、ほうれん草のクリーム煮です。


fushoku234.jpg
掲載元 www.hochi.co.jp/entertainment/20150618-OHT1T50218.html



どれも一口づつと言う感じで、よく噛んで「かむのも30日ぶり」と語っていました。

これからは徐々に食事の量を普通にもどし、ゆっくり1日3食にして行くそうです。普通の食事に戻すのもコツがあるようですね。


30日「不食」を終える直前17日にFacebookでこんなことも語っています。


「東京でもし直下型の大地震が起きエレベーターに閉じ込められた時、あなたは自分が何日生き延びる自信がありますか?(中略)
 
万が一閉じ込められた時、食べられない事よりももっと辛いのは閉所恐怖と暗闇と助からないかもと思う絶望感でしょうが、もし人は食べなくても生きられるとの思いが自分にあれば、強い精神力と勇気に結びつくことでしょう。

つい最近もネパールの地震で一週間後に助けられた少年の奇跡が報道されていましたが、地下鉄からでもエレベーターからでも数週間やひと月の奇跡の生還は可能だと思います。
あなたはそんなことが出来る自分を信じてあげることができますか?あなたがまだ気づいていないだけで人間には無限の可能性があると思います。
 
安心感を得るために小さなペットボトルと数個の飴玉をいつもバックに入れておくことをお勧めしています。」


榎木孝明さんが「不食」30日をやって得たものはたくさんあると思いますが、
食事をしないでも生きれる方法として、ペットボトルと数個の飴玉であることを
身をもって教えてもらいました。。


これが災害時にも活かされるといいですね。


皆さん、これからは出かける時は、ペットボトルと数個の飴玉ですね。


榎木孝明さんありがとうございます。そしてお疲れ様でした。




公職選挙法改正で18歳選挙権が成立!投票はいつから?

選挙権の年齢引き下げが、70年ぶりに行われ18歳から投票ができる法案が平成27年6月17日、全会一致で可決されました。



sennkyo87.jpg
掲載元 irorio.jp/canal/20121214/40052/


公職選挙法の改正法は約1週間ほどで公布される見通しで、1年後の施行されます。


ということは、来年の参議院選挙から18歳、19歳の投票ができることになります。


ここで面白いデーターがあります。

TOKYO FMの10代向け番組「SCHOOL OF LOCK!」のアンケートによると、「キミに選挙権があったら選挙に行く?」という問いに、77%が「YES」と回答しています。

頼もしい限りですね。


その中で「平成は首相が変わり過ぎて試験が大変!」と言う若者の意見もありました。


ただ、参議院選挙は「任期満了の前30日以内」に投票とされているためタイミング的には来年の参議院選挙には間に合わない可能性もあります。

恐らく18歳、19歳が投票できるよう投票日を調整してくるとも考えられますね。

公職選挙法改正で18歳選挙権が成立したことで、新たに約240万人の有権者が増えることとなり、当選のハードルが高くなったと言えると思います。


そして18歳選挙権が成立したことで選挙を通じて若者の意見を政治に反映させる狙いもあります


18歳選挙権が成立で国益が増す結果となることを期待したいですね。


世界的にはすでに170カ国が18歳から選挙権があり、世界の趨勢にのる形となりました。


170カ国の中ではオーストリアやブラジルが16歳から選挙権があり、政治に反映されています。


ある意味遅かったかも知れないですね。これだけの国が導入しているので18歳選挙権が成立が有益なことを物語っているように感じます。


ここで過去の参議院選挙の投票率を見てみたいと思います。


touhyouno255.jpg


平成21年からガクッと投票率が下がっているのが分かります。

公職選挙法改正で18歳選挙権が成立したことで少しでも投票率が
上がるといいですね。



そしてこれから学校教育を通じて主権者教育の実施も検討段階に入りました。投票率を上げるためにも意識向上にしっかりと取り組んで頂きたいと思います。


そして公職選挙法改正で18歳選挙権が成立したことで、選挙運動も可能になりますので違反者を出さないことも新たな課題です。



改正公職選挙法


・衆院選、参院選、地方選の選挙権年齢などを「20歳以上」から「18歳以上」に引き下げ

・公布から1年後に施行

・18歳以上の未成年者が連座制の対象になる重大な選挙違反を犯し、選挙の公正確保に重大な支障を及ぼす場合は原則として検察官送致(逆送)




連座制(れんざせい)とは、候補者の関係者が選挙違反(選挙犯罪)をしたことを理由として、選挙違反に直接関与していない候補者について、当選無効等の不利益を与える制度のことで18歳、19歳でも検察官送致されることになります。


連座制の対象になるのは、選挙の総括責任者、出納責任者、地域主催者、候補者の親族、秘書、などで、例えば、秘書や親族が選挙法違反で有罪となった場合

「禁固以上の刑(執行猶予を含む)」が確定すると、


候補者に連座制が適用され,候補者の関係者が選挙違反(選挙犯罪)をしたことを理由として、選挙違反に直接関与していない候補者について、当選無効となります。

またそれに付随して向こう5年間、当該選挙区からの立候補が禁止となります。

18歳、19歳の連座制の対象は注意ですね。


今回の18歳選挙権で、国益につながる新たな政治の展開に期待したいと思います。


参考文献 ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E5%BA%A7%E5%88%B6
     www.weblio.jp/content/%E9%80%A3%E5%BA%A7%E5%88%B6

哀川翔さんのカブトムシがギネス申請へ

「昆虫アニキ」で知られる哀川翔さんのカブトムシがなんと!公式で世界一大きいと分かりました。




aikawa98.jpg
掲載元 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150616-00000009-nksports-ent.view-000


日本一だと即、世界一なのだそうですけど、哀川翔さんは自らカブトムシの公式な大きさを計測しようと、「むし社」に持ち込んだそうです。


デジタル式の計測器らしいのですが、角を水平にした状態から尾部までの長さが
2012年の日本記録87.3ミリを超え88.0ミリを記録しました。。すごい!


思わず顔をほころばせた哀川翔さんは「やった! おふくろに電話しちゃおうかな(笑い)。でも、俺じゃない。こいつがすごいんだ」と大歓喜。


カブトムシを飼育したきっかけは、子供を喜ばせることから始まったようですが、
さすが中途半端な飼育ではなかったみたいですね。日本一なんてすごいです。


ここまで来たら育てるコツをつかんだプロですね。




iu8765.jpg
掲載元 ameblo.jp/cha-mi-dayo/entry-10233774072.html


哀川翔さんは「ギネスに申請したい」と笑顔で声を弾ませたそうです。


カブトムシのシーズンは梅雨が明けてからがピークになるらしいので、
もしかしたら、哀川翔さんのカブトムシもこれからさらに大きくなる可能性も
あります。


さらに記録更新になれば、ギネスブックに長くその名が刻まれるかも知れません。


餌は何を与えているのか気になるところですが、カブトムシが成長しきったシーズンにギネスに申請して欲しいですね。


哀川翔さんは飼育が上手なので、イメージとは裏腹に実はマメでやさしい方なのでしょう。


「むし社」の飯島店長はシーズン前なのでまだ油断はできないとコメントを残して
いますが、めでたく哀川翔さんのカブトムシがギネスブックに登録されると「昆虫アニキ」の株がまた上がります。好御期待。


ということで、yahooニュースで哀川翔さんのカブトムシがギネスブックに登録!とお知らせが来る日を楽しみにしたいと思います。

韓国で流行のmersコロナウイルスの感染力

お隣り韓国でmersコロナウイルスの感染者が増えていますが、 韓国への往来者は1日1万4千人もいるようです。




masuku876.jpg
掲載元 item.rakuten.co.jp/saibou/10000032/

日本へもmersコロナウイルスが入って来そうですね。

気になる感染力はというと、2003年に流行したSARSほどではなく、道をすれ違う程度では感染しないのでホッとしました。

mersコロナウイルスは空気感染はしないようです。

感染は、くしゃみゃ、咳などの飛沫で感染しますので病院での
感染がほとんどとのことです。韓国で病院に行く時はマスクなどした
方が良いので渡航される際は注意しましょう。


また東北大学大学院の賀来満夫教授によると「人ごみでも密閉された空間では空気感染はしないけれども、ウイルスの密度が上がるためリスクは高まる」
分析しています。




kige56r.jpg
掲載元 www.shiga-bunshin.or.jp/bunsan/facility/theater/



劇場など密閉された空間へ行かれる場合はマスクをしましょうと呼びかけています。

厚労省や外務省では対策はこまめに手を洗っていれば大丈夫とされていますが、
mersコロナウイルスの感染力は強くないにしても、賀来満夫教授によれば リスクがある場所へ行く時にはマスクとアルコール消毒したティッシュを携帯して
危機意識を持つことを勧めています。

韓国へ行く際は、mersコロナウイルスの感染力は強くないですが
飛沫から感染しますので、バスや電車、劇場などはできるだけ避け
ましょう。

またマスクとアルコール消毒をするようにしましょう。

以上、mersコロナウイルスの感染力でした。

秋川雅史さん「ありがとう」の率直な感想!

この曲は静かなブームになっていますね。

9876543.jpg
掲載元 www.barks.jp/news/?id=1000100364


今から8年くらい前に群馬県の保育士さんが作詞作曲されたそうですね。


そして幼稚園などで卒園式で歌われ始めて、口コミで広がり始めたそうです。

秋川雅史さんが初めてこの曲を聴いた時、「ストレートにこころに響く歌詞とメロディーにとても引かれた」とコメントされてます。

私も初めて聴いた時、幼い頃のなつかしい感情が蘇って来ました。


秋川雅史さんがやさしく歌い上げただけあって、何か温かい気持ちになり感動しました。


今回この「ありがとう」が「GOLDEN VOICE」からシングルカットされ、また話題になりそうな予感がします。


前回の大ヒット曲「千の風になって」もカバー曲ながら秋川雅史さんの歌声にのって
紅白出場を果たしたのはまだ記憶に新しいですが、今回のこの曲「ありがとう」も、 もしかしたら年末紅白で再び秋川雅史さんの持ち歌として聴けそうな感想をもちました。

そしてこれからも園児たちの卒園ソングとして広がっていくのが楽しみな、いい曲です。


作詞作曲をされた小林章悟さんはどういう方なのでしょうね。もし紅白でこの「ありがとう」を秋川雅史さんが紅白のステージで歌うことになったら、一緒に紹介してもらいたいですね。



歌詞とメロディーは動画で分かりますのでご紹介します。








akikawa1.jpg
akikawa2.jpg


掲載元 www.uta-net.com/song/182131/

渡辺謙さんの「 王様と私」 NHK「 仕事の流儀」の感想!

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」5月25日深夜1時の再放送を観ました。


watanabeken.jpg
掲載元 www.nhk.or.jp/professional/2015/0525/index.html



渡辺謙さんの今回の初挑戦のブロードウェイミュージカル「王様と私」のドキュメンタリーです。

感動しましたね。

渡辺謙さんは白血病が再発してしまう中、この情熱と無茶と言えるような挑戦がすごい
と思いました。

普通なら再発した時点で、身を守ると言うか、安静にストレスなく過ごすのかな?と
いった感じですけど渡辺謙さんは違いますね。

渡辺謙さんは白血病が再発した時に思ったそうです。

「役者としての自分を応援してくださるファンの皆さんにお答えしたい」


それだけを考えて白血病と戦って乗り越えようとされています。役者としての自分に
生ききろうとされている、そんな印象を受けました。


「再び与えられた命を役者として燃焼させる」。本当に渡辺謙さんに「生きる」ということを学んだ気がしました。

現在は本人の口から「99%完治した」との言葉も出ています。1%は再発の可能性がゼロではない
と言うことだと思います。

そんな中でオファーが来たのがこのブロードウェイミュージカル「王様と私」でした。


yui897.jpg


トニー賞受賞演出家・バートレット・シェールが王様役を探しているところ、渡辺謙さんがピッタリだと直感されたようです。

そんな渡辺謙さんの生き方が垣間見えたのが、このNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」でした。


「断崖絶壁であがく」これが渡辺謙さんの仕事の流儀です。


今回の第69回トニー賞 最優秀リバイバル作品賞受賞の「王様と私」でも貫かれていました。


歌も生の英語の舞台も初めての挑戦で、あがき続けていましたね。演出家・バートレット・シェールも妥協を知りませんから相手が英語ができない日本人だろうと容赦しませんでした。


そんな中でも、演技のアイデアをつぎつぎと考え出すところは流石にプロ、自分の
キャリアを全部捨てて、新しい世界をつくりだすと言う信念がすごかったです。



watanabeakiramenai.jpg
掲載元  www.nhk.or.jp/professional/2015/0525/index.html



捨てる、 試す、 捨てる、 試すの繰り返して演技ができあがっていきます。

渡辺謙さんはこう語っています。

「とにかく試すんですよ。可能性を試す。恥をかく商売だと思っているから。 捨てて塗り替えて捨てて塗り替えてっていうことをする、 ある種の勇気をもっている奴が最後には勝っていく、というかな」

ニューヨークの私生活でもこだわりがありました。


渡辺謙さんはお花が大好きなんですね。必ず部屋にお花を活けるのが習慣なんですね。
活けるというか、花瓶にざっと入れるだけなんですけど、つぼみから花が咲き、散っていく過程がどうやら好きなようです。


wanabechu.jpg
掲載元 www.nhk.or.jp/professional/2015/0525/index.html


もちろんお花が好きなんですが、時間の流れが分かるから部屋に必ずお花を活ける
らしいです。なるほとですね。時計よりも実感的に時の流れを感じますよね。
そこが好きらしいです。

そして渡辺謙さんのこだわりの2つ目は自炊なんですね。毎日、手作りで料理をして舞台稽古には弁当持参なんですね。どんなに疲れて帰ってきてもNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」の様子では、自炊してました。深夜になろうとも


watabeshoku.jpg
掲載元 www.nhk.or.jp/professional/2015/0525/index.html


同性としてすごいなと思います。それだけ栄養にも気を使っているということですね。


そして3つ目のこだわりが、これは私がNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」を観ていて勝手にそう思っただけかも知れないのですが、稽古を終えて帰宅すると必ずマッサージをするんですね。


日本から連れてきたあん摩し?(整体師?)がいて、その日の疲れはその日のうちに癒していました。これも成功の秘訣なんだろうなと思いました。


こうした努力も舞台で「最高の自分を解き放つため」と渡辺謙さんは語っています。

「とにかく1日1日を積み重ねていくしかないですよ」


ブロードウェイミュージカルに出演するからといって、浮かれた所が微塵もない地に足が着いたというか、日常も大事に過ごす渡辺謙さん、さらなる高みへと登っていかれるに違いありません。

渡辺謙さんの「 王様と私」 NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」の感想でした。


尚、見逃された方はNHKオンデマンドで観ましょう。


関連記事

渡辺謙さん「王様と私」の公演はいつまでか?こちら!

渡辺謙さん「王様と私」の評判は上々!



渡辺謙さん「王様と私」の評判は上々!

渡辺謙さんが独自の王様役を演じた「王様と私」の評判は ミュージカル本場のブロードウェーで大変評判が良いようです。



yui897.jpg
掲載元 www.47news.jp/CN/201506/CN2015060601001297.html



さすがトニー賞で4部門を受賞しただけありますね。

本場ブロードウェーまで観に行く価値ありです。

1000の客席はたくさんの目の肥えたミュージカル大盛況だそうです。

NHKのドキュメントでも渡辺謙さんが語ってましたけど、英語もさることながら
英語で感情をのせて歌うのに大変苦労されてました。

特訓の連続だったようです。

その甲斐あって、渡辺謙さんパホーマンスに笑い、歌に引き込まれていた様子ですので観客のこころをワシ掴みんですね。

io98990.jpg


ツイッターにこんなつぶやきが沢山あります。

↓↓

・息をのむ演技だった。

・最近観に行ってこころから楽しめたよ。

・渡辺謙が主演男優賞じゃないなんてありえない。

・渡辺謙は主演男優賞に値してたと思うわ。
 彼はほんと最高だったわ。

・こんなにすごい作品は見たことがない!
 "Can We Dance"のパフォーマンスもう一度もたいわ。

・家族中で盛り上がったよ。
 渡辺謙がブロードウェイでレギュラーの座を狙えるね。

・「王様と私」観た!素晴らしいミュージカル映画でした(うっとり)。
 陛下が大変か わいらしく、先生も芯のある女性で、二人の友情や愛情の
 深まりが丁寧に描写され ているので、楽しめました。

・渡辺謙さん主演男優賞の受賞はならなかったけど素晴らしい公演でした…>_<…♡
 間近で観ることが出来た『王様と私』
 謙さんの努力の賜物だよね。約1ヶ月前にNYで観たけどとても感動した〜♡
 ブロードウェイをVIP席で観れて幸せ。


とまだまだたくさんのつぶやきが渡辺謙さんの「王様と私」の評判の良さを語っています。


なんだか同じ日本人として嬉しいですね。

終わった後のカーテンコールでは、渡辺謙さんが登場するとスタンディングオベーションで観客総立ちだったよですよ。

評判いいなんてものじゃないですね。ブロードウェーの目の肥えたミュージカルファンが熱狂するのですから大成功です。


英語がわかる方、是非本場ブロードウェーで渡辺謙さんの「王様と私」の評判の良さを 肌で感じて来て下さい。

関連記事

渡辺謙さん「王様と私」の公演はいつまでか?こちら!

渡辺謙さんの「 王様と私」 NHK「 仕事の流儀」の感想!






自転車レーンとバイクの関係

自転車のルールに注目が集まっていますが、道路交通法改正が施行され いろいろと迷っている方も多いと思います。



0oi98.jpg
掲載元 www2.kaiyodai.ac.jp/~hyodo/London.html



そこで自転車レーンとバイクの走行の問題も最近クローズアップされていますね。

基本的に車道と歩道が分かれている道では、自転車は左側を走らないと摘発される恐れがあります。

自転車レーンがある道路では、歩道ではなく自転車レーンが示すように車道を走行
しないといけません。これも守らなと摘発される可能性があります。

ところでこの場合、自転車レーンが示している車道を走行している時に原付きバイクなどと同じ場所を走ることになります。



yu786.jpg
掲載元 cyclist.sanspo.com/46696


と言うのは、原付きバイクは車の流れに乗って走行してはいけないことになっているのでどうしても道路わきを走行することになります。

自転車レーンが示してある車道を走行している自転車は、バイクが邪魔に思うかも知れませんが、これは仕方がないことなのです。

もし、道路が車で渋滞している場合は、原付きバイクは車の真後ろでトロトロと走行しても良いのですが、車が順調に流れている場合は、路肩を走行することになります。

この時、原付きバイクが車の流れにのって走行したら、(原付きバイクは時速30キロまででしか走行できません)道路交通法違反になってしまいます。減点の罰金です。



iu8n.jpg
掲載元 www.bikebros.co.jp/vb/fifty/fimpre/fimpre-20121107/



ですので、自転車レーンが示してある車道を走行している自転車と接触しないようにお互い気を付けなければなりません。だいたい原付きバイクが追い抜いて行く形に

なると思いますが、その時は慌てずにゆらゆらしていると危険ですので、進行方向に
対して真っ直ぐに走行するようにしましょう。

以上がバイクが路肩を走る理由でした。

渡辺謙さん「王様と私」の公演はいつまでか?こちら!

第69回トニー賞の授賞式が6月8日の午前に行われました。

io98765.jpg
掲載元  shirakaba-hikari.com/1794.html


ミュージカル部門で渡辺謙が主演男優賞にノミネートされていましたが 日本人初の受賞はありませんでした。

しかしノミネートされたのは実に1976年「太平洋序曲」の佐藤功さん以来の
39年ぶりのこと。それだけでも凄いことですね。

この「王様と私」はミュージカル部門リバイバル作品賞、ミュージカル部門主演女優賞
ミュージカル部門助演女優賞、ミュージカル衣装デザイン賞の4冠を獲得しました。

「王様と私」は渡辺謙さんが新しい王様像を演技したかいがあってかすごい評価が高かったですね。

uyt543.jpg

掲載元  blogs.yahoo.co.jp/guch63/70215099.html


6月18日にヤンキースの田中将大投手の奥さんでタレントの里田まいさんが親友のスザンヌ一行とニューヨークで「王様と私」を観劇したそうです。


全編英語なので全部は分からなかったけれども、ストーリーを予習していたおかげで、演技や歌や衣装やダンス、いろいろな部分で楽しめたと6月18日のブログでコメントいています。

「そしてこの舞台の主演の渡辺謙さんが本当に素敵でした…」


終了後、渡辺謙さんに挨拶をしにいって、「気さくな人柄に 益々、ファンになりました」と上機嫌の様子です。

watanabeken123.jpg

掲載元 ameblo.jp/satodamai/


公演期間はいつまでか?ですが、調べたところ嬉しいことに期間延長とのことで


今のところ、2016年1月まで公演延長する予定となっているようです。


ですが、渡辺謙さんを観たい場合は7月半ばまでで、その後来年に再登場するとのことで、ツイッターでコメントされています。

↓↓↓


watanabe.jpg

watanabe12.jpg

wanatabe123.jpg
掲載元 twitter.com/harryken311



是非、本場のブロードウェー「全米芸術の聖地」であるリンカーンセンターのビビアンビューモント劇場まで足を運んで観たいですね。英語が分からないとダメですけど、里田まいさんのように予習しておくと良いですね。


あらすじは、タイ王国が舞台で、イギリスからきた家庭教師アンナが王子・王女の勉強をみることになり、封建的なタイ王室に近代の風をおくろうとしたところ、王様と対立しながらも、やがてアンナにこころを開いていくというストーリーです。




頑固な新しいタイプの王様役にチャレンジした渡辺謙さんの演技みたいですね。どんな演技だったのでしょうか?


NHKでドキュメントがありましたが、ちょっとコミカルでお茶目な王様にアレンジした演技で
公演本番の現在、大変好評です。

是非、ミュージカルの本場ブロードウェーで渡辺謙さんの「 王様と私」観たいですね。


いつまでかは、2016年1月まで公演延長する予定ですが、もしかしたらさらに延長するかもしれないです。好期待!

watsnebe.jpg
掲載元 www.at-newyork.com/musical/2014/11/kingandi.html#comments 


ビビアンビューモント劇場

Vivian Beaumont Theater
150 West 65th Street(Lincoln Center内)
New York, NY 10023





この記事を読まれた方は下の記事も読まれています。

渡辺謙さん「王様と私」の評判は上々!

渡辺謙さんの「 王様と私」 NHK「 仕事の流儀」の感想!